2009年5月20日

門型クレーン

090520.JPG予報では下り坂と言っていたが、すっきりとはしないが今日も晴れて、ちょっと蒸し暑い1日。世の中こんなものかも知れないが、本格的に工場の整理にかかったら、昨日今日とたて続けに、急ぎの仕事が入ってきた。言わば、この工場での最後のご奉公。いずれも外注と、連係プレーが必要なもの。外注さん、材料屋とFAX、電話で調整して、なんとか作るメドをつけた。夕方には、重量物運搬屋さんが下見に来たり、なんだかんだと忙しい。しかし最近は、すっかり日が長くなり、終業後にのんびり散歩が楽しめる。これ、近くにある倉庫の外の門型クレーン。何の倉庫か知らないが、りっぱな張出し下屋とその下には大きな門型クレーンが設置されている。こうしたモノが見られる環境、個人的には気に入っている。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年5月21日 13:04

屋根ってあると本当に助かるよね~。

トラックの上にクレーンだとこの高さになるのかぁ。

でもさ、こんなに高くちゃ風が強いときには
雨が吹き込んで濡れるなきっと。

屋根の下なのに傘さしてたりして・・・。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月21日 23:35

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、ホントこの高さだと吹き込みそう。
屋根の下で傘をさしてる図、けっこう笑えそう(笑)


コメントする