2009年2月18日

ポンプ場脇の道

090218.JPG今日も朝からきれいな冬晴れ。たとえ寒くも晴れた日は、朝日がまぶしくて気持ちいい。月末の資金繰りを計算して、午前中は銀行へ。担当者との雑談で、今はどこも、良い話しはないらしい。そうは言っても世の中の、仕事がゼロと言う訳ではない。ウチの場合は明日から工事。その段取りや部品作りの指示で、今日1日は工場に張付き状態。昼にはメドがついたので、青空の下のんびり散歩を楽しんだ。これ、いつもの散歩コースの途中、ポンプ場の脇を抜ける道。右は川で左はポンプ場。前方に、水門がかすかに見える。今の時期は少し寒いが景色も良く、気分転換には好きなコース。夏になると、虫がすごくて歩けない。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメント[4]

Posted by デハボ1000 at 2009年2月18日 23:41

>そうは言っても世の中の、仕事がゼロと言う訳ではない。
私の場合は、仕事量は減っていませんが、時間単価が低下傾向にあります。さて来年度はとなると、明らかに異質な仕事が急に増加しているということでしょうか。
不況とはいえるのですが、旧来のスキームが赤丸急降下というのと、まったく新しいスキームの立ち上がりの移り変わりというものがあるようです。その分事前準備がひどく大変ではありますが。


Posted by なるせたかあき at 2009年2月19日 08:19

デハボ1000さん、おはようございます!

う~みゅ、時間単価が下がるのもイヤですね。。。

いつの時代でも不況の中、新しいブームの火付け役が生まれますね。
きちんとやり過ごすことができれば、不況も悪いものではないのかとも思います。


Posted by いしとも at 2009年2月19日 17:37

うちはさ、得意先に学校・官庁が多いからこの時期パニック。

それでも以前より仕事はうんと減っているはずなのに、
前より忙しいってことは、処理能力が落ちてるってことだわねェ…。

ああヤダヤダ、目も見えやしない。。。がはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年2月19日 20:33

いしともさん、こんばんわ!

あはは、いしともさんもウチと同じく“季節労働者”でしょうか?
年度末は忙しいですよね。
もっとも今年はその年度末がそれほどでもなく、困ってますけど・・・

目はホント、年を隠せないですねぇ~
ワタシもすっかりメガネのお世話になってます(笑)


コメントする