2009年2月17日

チェックライター

090217.JPG青空のきれいな晴れだが、昨日までとはうって変って、かなり冷え込んで空気が冷たい。もっともまだ2月もなかば、昨日までが異常なだけで、これくらい寒いのは本来の姿と思われる。工場は、急ぎの仕事の材料が入って来て、今日はそこそこ活気がある。午後は墨田区のお客さんと打合せ。その後食事でもと言われているので、何時に帰れるか予想がつかない。とりあえず、昼休みに書いて予約更新。ネタは、近くにころがっているものから、テキトーにチョイス。これ、小切手に数字を入れるのに使っている、ご愛用のチェックライター。今どきは電動式が主流だが、これは旧式の機械式。全てがカムとリンクの組合せで、なかなか興味深い機構。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら


人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/214

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年2月18日 10:47

う、昨日の書き込みが消えてる~。
ま、いいか。たいしたこと書いてないしぃ。るるる~♪


んで、チェックライターうちのとおんなじ~。
前のやつだけど・・・。

印字がどうにも薄くなっちゃって見えないもんだから
(穴が開くだけ)電動のやつ買ったよ。ヤフオクで。ははは。


Posted by なるせたかあき at 2009年2月18日 19:59

いしともさん、こんばんわ!

ありゃりゃ、また消えたのですか。。。
う~みゅ、悪いモノでも憑いてるとか(笑)

いしともさんも、このチェックライターだったのですか。
ウチのも印字が薄くなりましたけど、補給インクを買って今はバリバリ!
ちなみに、まるっきりインク無しの会社もありますよ。
・・・透かさないと数字がわかならない・・・

でも、銀行は受取るから、それでもOKなのでしょうね(笑)


コメントする