2014年6月 3日

遊具あと

140603.JPG昨日までは3日晴れの真夏日が続いたが、今日は空は高いが一面白く、これはくもりと言えそうな空模様。日中の気温も30℃には届かなく、それでも平年よりはかなり高いとのことで、かえって蒸し暑さを感じる一日。月あけ週明けの火曜日で、午前中は問合せや発注などなど、さらには先月納品の不具合の連絡もあり、気分的にはじゃっかんブルー。まあ、モノづくりの仕事に不具合はつきものだと、ホントはいけないのだが割り切ることもある意味必要。これ、いつも通る大和の公園にある、ブランコだったと思われる遊具のフレーム。どうもブランコ系は事故がつきもので、ある時からどこの公園からも撤去された。これもおそらくそうしたもので、フレームだけはコンクリートで固めているので、そのままにしていると思われる。ここの公園の遊具は、奥に見える滑り台だけだが、平日の昼間、ときどき近くの園児が先生につれられて遊びに来ている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2305

コメントする