2013年9月22日

熊野本宮大社

130922.JPG徐々に雲は多くなるが、それでも本日も朝から1日晴れの休日。湿度もあり日中の気温も30゚Cと、まだまだ暑さも厳しく夏物が必要な感じ。そんな本日はお彼岸ということで、家族総出で御先祖様に挨拶に行き、戻ってからは買い出しと、プライベートだけで1日終了。仕事の遅れもほぼ取り戻しつつあり、少し気持は落ち着いてきた。本日のお墓参りを出して、心霊写真になるとイヤなので、とりあえず前日行ったパワースポット熊野三山。関東からはなにげに行きにくい場所なのだが、元気なうちにと思い行ってきた。写真はその中の熊野本宮大社の入口の鳥居。行った日は、天気はあまり良くなかったが、本宮大社では雨に降られるコトはなかった。この後速玉大社では参拝後に雨になり、翌日の那智大社は、参拝時だけ雨が止んだ。そのうちこれも出すかもだが、いずれもおごそかな雰囲気で、なんだかパワーが入った感じ。大きな神社で得られるこの感覚、日本人でホント良かったと思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2049

コメントする