2013年6月30日

ニューパソ設定

130630.JPG朝方は曇っていたが、日中はそこそこ青空も広がる6月も本日が最後の日曜日。それにしてもいつも1年がホントに早く感じるが、もう今日で半年が過ぎてしまうと思うと、ある意味ホントに恐ろしい。5月と6月、まさに怒涛のように過ぎ去った。本日は日曜日なので少しゆっくり会社へ行き、この2ヶ月ほとんど放置していた事務所の掃除と片付け。その後は連休明けに届いて、そのまま箱から出さなかった、新しいパソコンの設定作業。10年以上XPを使い続けたが、こんどはいよいよWIN7。それもせっかくなので、64bitを注文した。今のPCを横に見ながら、順番にソフトのインストールと設定作業。まずは一番気になるCADを入れた。フツーにインストールも無事に終わり、起動も問題なかったが、軽く操作を行ったら突然のエラーエンド。他にもいままで使っていたIMEがダメだとか、このパソで仕事をするには、解決すべき問題がめじろおし。そうは言っても前にも書いたが、いつまでもXPがあるワケでもなし、手に馴染んだソフトを、手放すのは惜しいがそこは割切って、新しいソフトに乗換えることもある意味必要。これ、そんな本日の設定作業。仕事を止めるワケにも行かないので、しばらくは2台平行使用していくコトになる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント[2]

Posted by 砂漠王 at 2013年7月 5日 19:17

私もそろそろ7を入れようかと思ってます。

が、ユーウツです。。。。。。。。


Posted by なるせ@コスモテック at 2013年7月 5日 22:38

砂漠王さん、こんばんわ!お久です~
ですよねぇ~、ホント、XPの時代が長かったので、いつの間にか持っているソフトはどれもこれもが時代遅れ。
で、バージョンアップ品を買っても、コレ、同じソフトかと思うほど操作がまったく変わっている…
個人的には、もうWIN7で終わりにしたいです。


コメントする