2013年6月14日

接点付き温度計

130614.JPG朝はまだ小雨が多少残っていたが、昼前にはすっかり止んで、雲は多いがそこそこのいい天気。関東はこの何日かは雨降りだったが、どうも日本全国というワケでは無いようで、ニュースではカラ梅雨の様相だと言っていた。本日は立会者の都合が付かず、試運転はいったん休み。午前中に来客が一件あり、部品の引取もあったりと、やはり平日はなかなか落着くことは難しい。しかし、次の案件の検討もそろそろ切羽詰まってきて、そんなコトも言ってられないので、細切れの時間でむりやり検討も進めていく。これ、そんな装置に使用している、接点付き温度計。赤い針が設定値で、そこまで行くと電気的なスイッチが入るもの。温度計自体は、液体封入式のオーソドックスなアナログタイプ。実際の温度制御は測温体を使用して、これは非常時の警報用に用いている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1949

コメント[2]

Posted by 空見 at 2013年6月15日 16:22

なるせさん、お久しぶりです、暑いですね。相変わらずお忙しそうで何よりでございます。
先日のっちさんに(初めて)電話したら、「トーコさん」で思い出してもらえました(笑)
ちょっとお知らせ~私のブログ仲間で山形のサクランボ農家さんがいらっしゃいまして、今月末までになるせ社長にも1キロ1箱(完熟もぎたて)直送便を頼んであります。乞うご期待・・ではでは (((((^_^;


Posted by なるせ@コスモテック at 2013年6月16日 20:04

空見さん、こんばんわ!
ホントにおヒサですぅ~!!
のっちさんなんて、こちらもすご~く懐かしいです。
皆さん、お元気のようで、ホントになによりです。


コメントする