2013年1月30日

サンシャイン水族館

130130.JPG朝方は、昨日と同じような雲一つない青空だが、昨日よりもさらに湿度が高いのか多少空は白っぽい。日中の気温も2桁に達し、今年の厳しい寒さも一休み。昨日までにほぼ雑用を終わらせて、今日は設計に集中と思ったが、結局なんのかんのといろいろあり、作図にたどりついたのは3時すぎ。アタマを暖気運転したていどで、なかなか思うようには進まない。これ、以前行ったサンシャインシティーの水族館。入口のエレベーターを降りた正面にある、滝をモチーフにした水景設備。以前も書いたが、このリニューアル工事にはほんの少しだがかかわった。もちろん元請けはゼネコンで、そのひ孫請けかさらにその下くらいの立場だが、実際の工事中を見ているので、完成するとこうなるのかと、いろいろ見ていて感慨深い。ものづくりの仕事は、たとえ関りは少しでも、それが世の中に役に立っているところや、こうした有名施設ならちょっと自慢になるのが嬉しいところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1810

コメント[2]

Posted by 砂漠王 at 2013年2月 1日 16:03

頭を暖気運転していたら、今さら冬眠しかけました。。。

いいですねぇ~、サンシャイン水族館♪

リニューアル前にしか行った事がないので是非行ってみたいです。

しかし、この調子だと、春になったら昼寝ばっかしそうです。。。


Posted by なるせ@コスモテック at 2013年2月 2日 00:21

砂漠王、こんばんわ!おヒサですぅ~!!

あはは、うん冬眠っていいですねぇ~
ワタシもぜひ、冬眠生活に入りたいデス(笑)
ちなみにこのプール、ステンレス製の水槽に接着剤で石を貼って作るのですけど、そのステンレス水槽をやりました。
なかなかのデキですので、行った時にはゼヒご覧下さい。


コメントする