2013年1月 4日

駅下の飲食街

130104.JPG強い冬型の配置らしく、今日も関東は雲一つない、富士山がくっきり見える澄んだ青空。寒さも厳しく、日本海側ではかなり荒れているらしい。まだ世間的には休みのところが多いハズだが、正月休みですっかり体が仕事のペースを忘れているので、今日からリハビリを兼ねての営業運転。午前中はエクセルで今月の支払や資金繰りを検討し、午後からは書類を揃えて銀行や郵便局へ行ってきた。これ、そんな本日3時すぎの新横浜の駅下の飲食街。ここは、新横浜駅がリニューアルする以前からある飲食街だが、中の店舗はこの3年くらいでずいぶんと入れ替わった。目の前のつばめグリルはズッと以前から入っているが、その隣や向いの店は確か変った。店舗が変ると、前は何だったかまったくと言っていいほど思い出せない。いずれにしても、こうした一般向けの店舗、同じ店が長く続くのはホントに難しいとつくづく思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントする