2013年1月 5日

碑文谷警察

130105.JPG今日は朝から雲は多いが、それでも冷え込みはかなりキツく、ホントに寒いと感じる1日。例年ならば、本日あたりから仕事はじめになるのだが、今年は土曜日にあたるので、まだまだ休みのところも多い。こちらはホントの零細企業、昨日からとりあえず仕事ははじめているが、今日はなんとか今年はじめて図面を開いた。図面データには必ず作図日を入れているが、最後の作図は昨年の27日。すでに一週間以上、CADを開いていなかった。さすがに操作を忘れることは無いが、それでも久しぶりの図面作業、作業が乗るまで時間がかかった。これ、通勤途中にある碑文谷警察。かなり古い建物で、見た目的には、ちょっと大きな地震でもきたら崩れそう。以前から警察の建物が、これでいいのかと思っていたが、一昨年の3.11でも問題無かったのだから、強度的には案外頑丈なのかも知れない。見掛けはボロでも建物は壊れなければ良いワケで、税金の使い方的にはおそらく正しいと思えるところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1785

コメントする