2012年12月24日

今年の漢字

121224.JPG昨日、今日は妻と義母との一泊旅行。行った先は京都、奈良という修学旅行の定番コース。天気はちょっとくもり気味だったが、それでも本日は晴れ間も出て、まあそれなりに恵まれた。しかしさすがに気温は低く、朝方は風に雪が舞っていて、晴れた日中でも4゚Cとか、こちらの感覚では完全に2月の陽気で、耳や手が冷たくなる。これ、そんな本日行った清水寺にあった今年の漢字。よくテレビとかのニュースになるが、ホンモノを見るのははじめて。一瞬なんて書いてあるのか判らなくなり、カミさんに聞いて、金ということを思い出した。当然横に書いてあるのも、まったく判別不能だが、これが日本の書ということで、見たという事実だけで結構まんぞく。お金のコトを気にしなければ、新幹線で2時間ほどで、京都は結構近いと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1773

コメントする