2012年12月25日

ロールベンダー部品

121225.JPGクリスマス連休も終わり、いよいよ仕事をする今年最後の週のはじまり。京都は寒いと思っていたが、今朝の関東もかなり冷え込み、例年よりもそうとうに寒いとか。空には雲ひとつない青空で、空気も乾燥しているらしいが、富士山は思った程にはくっきりとは見えなかった。そんな本日は年末も押し迫り、先週末に書いた修正図面の対応で、朝から仲間やお客さんとのやりとり。午前中は金沢区へ品物を引取りに走ったり、午後は一件来客があったりと、ある意味毎年の恒例行事。これ、先週組立を行なったロールベンダーの部品類。これもすでに100台以上作っているが、必ず何かしらのトラブルが発生する。今回もシャフト部に不具合があり、急拠機械屋へ持込んで手直しを行なった。まあ製造個数も知れたもので、検査をキッチリするほどのモノでもなし、この程度のトラブルは、折り込み済みと割切ることもある意味必要。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1774

コメントする