2012年7月26日

穀物サイロ

120726.JPG徐々に天気は良くなっているようで、今朝の空は白っぽいが少し青さが増した感じ。日中の日差しはかなりキツく、気温もかなりのところで真夏日になったらしい。午前中は銀行へ行ったり一般的な事務処理を行い、午後は新規の引合い対応で、磯子まで行ってきた。これ、磯子駅から海岸方面への歩道橋から撮った工場。ここは食用油を作っている会社の工場で、正面には、原料の穀物貯蔵用と思われる、背の高いサイロがズラッと並んでいる。サイロの上には、移送用のコンベアーとシュートを思われる設備が設置されている。こうした設備、メンテナンスは当たり前に必須なワケだが、今日のような天気の良い日はまだしも、天候の悪い時に故障したら、点検に行くだけでも大変だろうと思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1618

コメントする