2012年5月29日

組立て開始

120529.JPG朝方は昨日よりも雲が多く、ラジオでは、昨日同様大気は不安定と言っていた。しかし、不穏な風も吹いてきたが、昨日のような突然の雨は無い。そんな本日、午前中は製作依頼していた部品類、グルッと回り引取って、事務所で種々処理をして、午後から大和工場でロールベンダーの組立作業。この装置、もうすでに、かなりの台数を作っているが、今回は購入部品の個体差で、なにげに動きに問題あり。とりあえず、その問題部品を再手配して、本日のところは、その他の部分をできるところまで組立てた。これ、その本日組立を開始した、ロールベンダー。組立作業、単にボルトを回せば、それで終わりと思っている人が多いのだが、最初はタップ通しや小部品組立て。形になるには、それなりに時間がかかる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする