2012年4月 9日

銭湯

120409.JPG今日も朝から、春らしい穏やかな青空。気温も20゚Cを軽く越えて、ラジオでは上着を脱いで手に持って、歩いている人がいると言っていた。そんな本日は、いつもの週明けとはちょっと違い、大和へは行かずに昨日書いた図面、今月中の製作なので、できるところを探すため、あちらこちらにメール、FAX。購入品や材料の手配をかけて、午後は依頼した先をグルッとまわって図面説明。これ、そんな本日移動中に撮った銭湯。温泉と書いてあるので、こんなところで温泉が出るのかと思って調べたら、どうやらこれは、単なる屋号で中はフツーの銭湯らしい。ちなみに関東ではめずらしいが関西では、温泉を屋号にしているところが多いらしい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1509

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月10日 02:29

ええ~? 温泉じゃないのに、温泉って名乗ってるの? あはは。

関西に多い? なんだか納得しちゃうから不思議。
言ったもん勝ちで、なんでもありってイメージあるある!!!

銭湯って探すとまだまだあるよね。
「何とかの湯」ってなとこより、レトロな感じがいい。
番台のおじさんがいなきゃ行きたいんだけど…。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月10日 20:05

いしともさん、こんばんわ!

あはは、そうなんですよぉ~
ワタシもてっきり温泉だと思いました。
で、関西には多いというのも、おなじく納得だったデス(笑)。


コメントする