2012年1月 7日

ロードローラー

120107.JPG予報では、確か今日もくもりがちと言っていたハズが、朝からきれいな青空の空気が澄んだ良い天気。昨日1日だけ出勤で、今日から再び3連休という人もいるのだろう。まあ、毎度のことながら、年末年始はどうしても用事が入り、思うほどには進まないので、こうした時が仕事を進めるタイミング。とりあえず、朝から事務所でPC相手の引きこもり。昨日のサイト修正のトラブルも、なんとか無事に解決でき、とりあえず、形だけはなんとかついた。これ、以前渋滞中に見た、おそらく小型の部類になるロードローラー。気になったのは、車輪というかローラーの取付部。ローラー側面、内側に入るように黄色の固定部が作られて、中心部分は配管のようなモノが見えている。おそらく油圧モーターを使った駆動装置が、ローラー内部に組込まれてるいるのだろう。こうした構造、いつまでもジッとながめていたいのだが、渋滞中の停まっている時間、こうした時は短く感じる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1415

コメントする