2011年12月24日

コンテナ置場

111224.JPG今朝は再び雲一つない冬の青空。気温はかなり冷え込んで、北の方では大荒れになるらしい。11月までは異常なほどに暖かい日が続いていたのが、ホントまるでウソのように、すっかり冬らしくなったクリスマスイブ。そんな本日も朝から事務所で、PC相手にひたすら作図。種々いろいろ遅れている案件があり、なんとか年内に図面は仕上げることが必要。まあ、こうしたコトも毎年のことで、別にめずらしいワケでもないし、自分の学習能力の低さにも、いまさらあきれるコトもない。これ、以前行った現場近くのコンテナーヤード。奥にはコンテナーの洗浄場があり、タンクコンテナーばかりが置いてある。普段はトレーラーに引かれて、一段だけを見ているが、こうして何段にも積まれると、その大きさには圧倒される。船の中ではさらに段数を積むハズで、航海中の揺れもあり、外周フレームはそれに耐える強度がある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1400

コメント[2]

Posted by くにちゃん at 2011年12月25日 20:29

メリー クリスマース!
なるせさん いかがお過ごし?ウチはちっちゃいケーキ食った
くらいで大した変化なしです。
 
こういうコンテナ変な出っ張りがないので扱いはいいみたい。
たまーに修理でみかけますょ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年12月26日 10:50

くにちゃん、こんにちわ!、おヒサァ~

あはは、カミさんが、フツーのショートケーキ買ってきて食べました。
とりあえずシャンパンも。
子供たちは大きくなったので、それぞれに不在でしたけど(笑)。

コンテナーって強度があるのですよ。
しかも軽く作るしで、ながめていると、なるほどと思う部分があるものです。


コメントする