2011年11月10日

日体大前

111110.JPG今日は11月10日で、いい手の日だと、朝からラジオで言っていた。"いい"はわかるとして、"手"は何かと思ったら、10をtenと呼ばせて、そこから"手"だとか。いろいろな業界が、語呂あわせで何かの日を作るわけだが、まあ、気持ちはわかるが、これはちょっと苦しいと、個人的には思ってしまった。ちなみに今日も日々天気は下り坂で、明日は雨になるらしく、気温もかなり寒くなってきた。ここ2日ばかりは、事務所にこもっていたのだが、今日は大和工場へ図面の差替えと状況確認。それから鶴見の機械屋へ寄って、一回事務所に戻ってから西大井まで行ってきた。これ、以前世田谷方面に行った時に、信号待ちで停まった日体大前の交差点。右前に見える建物が日体大で、柔道着のいかにもという感じの人が信号待ち。いろいろな競技の世界大会のたびに、この大学の名前が良く出てくる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1344

コメントする