2011年10月18日

歩道橋

111018.JPG今朝は厚い雲がたれ込めて、霧雨のような雨粒も落ちる、暗くてまるで冬の朝のよう。通勤途中のラジオでは、昼には雲が取れると言っていたが、確かに昼すぎには空はいくらか明るくなった。そんな本日は、1日事務所で事務処理と設計。先週で急ぎの対応は一段落し、今週は材料、部品の入荷待ち。来週は再び忙しくなる、今週はちょっと谷間に相当する。夕方には煮詰まったので、暗くなる前にちょっと散歩にも出たりした。これ、そんな本日のアリーナ前の歩道橋。これを渡ると、新横浜駅から、信号を一つも通らずにここまで来れる。イベントのある日などは、この上が人でぎっしりになるのだが、そうした光景、設計の荷重条件的には折込み済なのか、いつも疑問に思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1320

コメントする