2011年7月15日

フレームもの溶接

110715.JPG例年だと、まだ梅雨があけてないと思うのだが、このところ毎日同じように、朝から雲ひとつ無い青空ときびしい暑さ。朝一番は大和工場で、本日出荷の特急案件の完成検査と、月末納期の食品機械向け部品の図面指示。ついでに見積を一件作成して、大和工場から急いでFAX。午後からは、都内の現場で炎天下の中で作業指示。終わったら、全身がずぶ濡れに近い状態になっていた。これ、本日出荷した、特急案件の製作状況。SS材のH形鋼の溶接で、難しい事は何も無いが、工事に使う部品なので、とにかく納期厳守という品物。トータルで約1トンの重量だが、どうやら発注漏れの部品ようで、連絡が来てから、納期はジャスト一週間。1日単位の進捗管理で、なんとか無事に納まった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1225

コメントする