2011年7月 5日

浅田入口

110705.JPG昨日の夜は、よくあるゲリラ豪雨のような、はげしくたたきつけるような雨が降り、ホント大気が不安定なのだと思った。しかし朝にはすっかりやんで、相変らず朝方は雲が多いが昼には晴れる、ここ最近のおきまりのパターン。午前中は、事務仕事をこなしてから銀行へ行き、帰りがけに新羽の機械屋で部品の測定に立ち会い。午後はお客さんから、変更依頼のあった品物の設計検討。最近は長くいすに座っていると、腰のあたりにしびれが来て、すわっているのがしんどくなる。これ、以前川崎のお客さんからの帰りに撮った、首都高速浅田の入口。緑色の高速入口の看板の他に、道路状況を伝える電光掲示板。高速道路の状況を伝えてくれるが、これを見て、入るのをやめようかと思っても、すでにここは入口専用レーン。そういう情報が流れている時は、『覚悟を決めろ!』と言うことだろうと、あきらめている。どうせなら、もっと手前に、同じような電光掲示板があればいいのだが、これもおそらく、高速と一般道とどちらの予算で作るのか、そんな話しがありそうな気がする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1215

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年7月 6日 15:05

渋滞4キロって長いのか短いのか、
こっちは渋滞なんか関係ない田舎道ばかりなり。

でもさ、この日照りで渋滞ってこたえるよねぇ…。

紫外線半端じゃないからね。シミになる~!!
おばさんにとっては一大事だよ。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年7月 7日 21:50

いしともさん、こんばんわ!

うんうん、この日の表示は渋滞4キロ。
これだけなら、通過時間はおそらく15分。
でも、実際にそこに行くと、延々と前後の区間も渋滞しているんですよね。

そうそう、夏場は紫外線ってお肌の大敵!
夜更かしとどっちが悪いか、わかりませんけど(笑)。


コメントする