2011年3月 1日

エアーサス車

110301.JPG昨日の雨が残ったのか、予報では午前中はくもりで雨は午後からのハズなのだが、通勤中にちょっと小雨が落ちていた。しかし昨日ほどには寒くなく、今日から3月、こうしてだんだん春らしくなって行くのだろう。午前中に、昨日から組立てていた小物類が完成し、午後にお客さんへ納品し、その後大和工場と別のお客さんを一往復。なんだか仕事もせずに、ズッと運転をしていたような1日。これ、信号待ちで撮った、前に停まったトラック。右上に赤く"Air Sus"と書かれていて、まん中には大きく"精密機械輸送中"の文字。おそらくこれ、空気バネを使用した、揺れが少ないトラックなのだろう。しかし、ウチの業界的には"SUS"と言えば間違いなくステンレス材料を意味するのだが、一般的にはサスペンション(車輪のバネ部)になるところが、ツボに入った。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする