2010年12月11日

神田神保町

101211.JPGこのところ、夜は雨が降ったりするが、朝になるときれいに晴れる。しかし、夜に降るせいか1日毎に気温が下がって行くような気がして、今日もちょっと肌寒い冬の土曜日。すっかり設計がテンパッテいるので、土日は外に出る余裕など無いハズなのだが、今の仕事でどうしても、昭和30年から50年頃の専門書が必要になり午前中、神保町の古本屋に探しに行った。専門書にも時代の流れで、昔はかなり詳細に説明されていたコトも、使われなくなると省かれて、まったく触れもしなくなる。とりあえず一冊はほぼ目的の本を発見し、それとあと一冊、ホントはもう一つ前の改訂版が欲しかったが、見つからないのでギリギリの妥協で購入した。これ、本日行った神田神保町の交差点。ホントは反対側から、古書店街を撮ればいいのだが、とにかく時間が惜しくて、買ったらソッコーで帰ってきた。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする