2010年7月 4日

メディカルビル

100704.JPG今日も朝から結構厚い雲がたれこめたが、晴れ間がときどき出て、そうした時は結構明るい。しかし夕方になって、そこそこ強い雨が落ちるという、やはり不安定な空模様。そんな本日は朝から1日事務所にこもり、PC相手にひたすら作図。考える事はあまり無いつもりだったが、やはり作図をはじめると、詳細部の処理をどうするかで、あーだこーだと思った以上に時間がかかる。こんなことを、もう何年もやっているのに、新しい案件になると、いつも同じことのくり返し。まあ、それが一品料理の特注機械というものとして、反省しないのが悪いのかも。これ、先日行った新羽駅前にある、種々の専門医と薬局が一つのビルに入ったもの。右下のマクドナルドがちょっと違和感だが、こうしてまとまっていれば、ある意味便利なのかも。以前住んでいた倉敷でも、こうした専門医があつまったビルがあった覚えがある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメント[3]

Posted by いしとも at 2010年7月 5日 13:10

こちらは最近晴れ続き♪ 洗濯ものがよく乾いていいわ~。

最近、病院と調剤薬局がセットになった医療機関向けの
賃貸物件って多くなったと思う。 そういう時代かな。

でも、病院と薬局が離れてるといろいろ面倒くさいよねぇ…。
少しだけど高くなるしさ。

薬局で「今日はどうされましたか?」 とか聞かれると、
確認と親切なんだとはわかってるけど、

「なんであんたにいちいち病状を説明しなくっちゃいかん」とか思うよ。

 


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月 5日 22:52

いしともさん、こんばんわ!

あはは、洗濯物が良く乾くって、主婦には大切ですよね(笑)
こうした医者向け賃貸って、多いですよね。
病院の代わりと言えるようなものなのでしょうか。
今は医者が増えたと言っても、賃料とかおいしいのかも。
何にしても商売ってホント、目のつけどころって思います。


Posted by NCCC at 2010年7月 6日 01:37

お~、今日もこの前を データーレスキュー車と 通りましたぞよ。。


コメントする