2010年3月28日

仮設橋梁

100328.JPG雨が降るほどでは無いのだが、朝からどんよりとしたくもり空。しかし、すっかり桜も咲きはじめ、今日あたりは場所によっては結構見ごろかも。そんな今日は修羅場も終わった日曜だが、修羅場中にPCがメチャ不安定で困ったので、このタイミングで思い切って完全リカバリ。ハードディスクをフォーマットして、ウィンドウズをインストール。その後はソフトを順番に入れて行き、それらを一つ一つ設定する。終わってみれば、完全な1日仕事。しかしPCの立上がりも、ソフトの立上がりもメチャ早くなり、新品の頃、こいつは早いとカンドーしたことを思い出した。これ、以前散歩した時に撮った、工事現場の仮設通路。仮設と言っても、重機なども通るため、結構がっちり作ってある。仮設なので、最後は壊す事が前提だが、構造などはいろいろ知恵がほどこされていて、こうしたものは見ていて飽きない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/747

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年3月29日 14:05

リカバリかぁ~。
やらなくっちゃなんだけどねぇ…。

現在シャットダウン出来ないまま使ってる。
強制終了あるのみ!!! あはは。

ちょっとやばい? 
もっとやばいのは、宿題提出期限があさってってこと。。。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年3月30日 00:02

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ、強制終了のみはチトやばいでしょ。。。
かなり危険があぶないのにおいがしますねぇ~

ちなみに、やっぱリカバリーすると快適!
ただし入れてたソフト、試行錯誤して決めた設定がすべてパー。
昔だったら設定ファイルがあって、それをバックアップしていれば良かったのに、今のは設定がどこに保存されてるのか不明なのが多くて…。

今日も設定パーが判明したのが出て、半日イライラしてました(笑)


コメントする