2010年1月13日

ノーパソ設定

100113.JPG週明け2日目で気分は火曜だが、今週は1日ズレて早くも水曜。昨日の雨が朝まで残り、朝方は雲の多いくもりだったが、昼前にはすっかり晴れて気持ちの良いほどの日差しがさす。昨日で切羽詰まった設計も一段落ついたので、今日はいろいろ周辺作業。仕事の流れから、この先は据付工事など出張作業が予想されるので、携帯するノートパソコンの設定をやっていた。ノートパソコン、メインマシンが飛んだ時や出張携帯用に、メインマシンの環境をほぼコピーしているのだが、ここ最近は起動すらしていなかった。ひさびさに起動させると、まずはXPの更新作業ばかり。その後種々のファイルのバックアップを行って、いつでも携行できる準備は完了した。今の時代PCとネット、携帯があれば、だいたいの仕事はなんとかなる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/670

コメント[4]

Posted by いしとも at 2010年1月14日 12:36

昨日の書き込みがまた飛んだよぉ~。
なんでだろう…。 ま、いっか。

そうなんだよね、サブマシン。
使い始める時めちゃ時間かかりまくり。

でもさ~、そんなことより、

メインPCの後ろにあるキンチョールの缶とか、
使いこんだテープカッターとか、
お仕事道具の7メートル!のメジャーとか、

がリアルで面白い~♪ あはは。


Posted by なるせたかあき at 2010年1月14日 19:54

いしともさん、こんばんわ!

あらら、またまたオカルト現象?
やっぱPC前には盛り塩ですね(笑)

で、、、
いしともさんのツボはそこですか。
うん、机のまわりって、結構リアル感あるかもぉ~(笑)


Posted by 砂漠王 at 2010年1月14日 21:44

ネットブックのエイサーを買おうと2つの店舗に問い合わせをしたら、
2店舗とも品切れ状態でした。

縁がないということで、今あるDELLのノートにすべての環境をコピーしている真っ最中です。

しかし、寒いですねぇ。。。


Posted by なるせたかあき at 2010年1月14日 23:58

砂漠王さん、こんばんわ!

そうそう、ネットブックってちょっと引かれるモノありますね。
昨年末に試運転をしたとき、電気屋がもってきたのがネットブック。
現場に持ち込むのに、これなら壊しても惜しくないって。
ワタシも現場持込み用に、試しにひとつ買ってみたいと思ってます。

で、ホント寒いです。。。


コメントする