2009年12月21日

鉄塔工事

091221.JPG今日も良く乾燥した冬の青空。日々冷え込みは厳しくなり、本格的に冬を感じる。そんな今日は、久しぶりに外回りの1日。朝一番で埼玉県吉川市のお客さんへ行き、種々方針の打合せ。そして昨日作成した図面を元に、川崎のお客さんと打合せ。さらに一軒まわり、事務所に戻ったのは6時前。年内の大きな山は、これでひとつクリアーした。これ、埼玉から帰る途中の渋滞で見た、鉄塔の工事の様子。ワイヤーで吊上げてる資材を、人が案内しているところ。この後、さらに上へ昇って行ったが、この鉄塔、背カゴが無いハダカのはしご。きちんと安全帯はつけてはいるが、この寒空の下、見ているだけで涼しくなるような光景。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/646

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月22日 14:32

いしとも高いとこ大好きだから平気だけど、
冬は寒そうだな…。

鉄塔もめちゃ冷えてるだろうな…。
きっと手がかじかんで、つかみ損ねて落ちる…。あはは。

毎日バンジージャンプかも~。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月22日 23:26

いしともさん、こんばんわ!

そうそう、いしともさんは高いところは平気でしたね。
てっきり、水泳部では高飛込みだと思い込んでました。
ワタシは、高いところも寒いところも大の苦手…
スキー場ではこたつを背負って滑りたヒトでした(笑)。

でもこの光景、ホント落ちるのではないかと、見ていてドキドキ!
安全帯でバンジージャンプって、かなり痛そう…


コメントする