2009年12月14日

試運転開始

091214.JPG昨日の夜にひと雨降ったらしく、今朝は道路が濡れていた。そんな今日も雲は多いが、晴れの1日。大和の工場で組立をしていた装置、午前中に電気配線も完成し、午後から試運転を開始した。まずはオイルを入れたり種々段取りを行って、その後はひとつづつ順番に、装置動かして確認する。機械の動作確認した後は、制御ソフトの確認と段階を踏むので、かなり時間のかかる作業。確認項目がいくつか残ったが、時間が来たので本日はいったん終わりとし、明日、明後日は不具合部分の修正改造。次の試運転は木曜日に決定した。これ、本日の試運転の様子。正面の盤の上にノートパソコンが乗っているが、これで制御ソフトを確認している。金曜日には総合試運転を行って、来週には川崎工場に持込む予定。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/639

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月15日 12:36

すごいねぇ。設計図があれば出来ちゃうんだねぇ。
当然か。あはは。

印刷物もさ、お客さんのイメージだけでも
実際にブツは仕上がるけど、またそれとは違うなこれは。

存在感が違う。うん。



Posted by なるせたかあき at 2009年12月15日 22:10

いしともさん、こんばんわ!

あはは、できちゃうんですよ、ホント不思議!
うん、職人さんのワザが生きるのです。


コメントする