2009年11月19日

コンクリート打設

091119.JPGこのところ天気は、毎日変る猫の目のような陽気。昨日は晴れたが、今日は朝からどんよりとしたくもり空。昼すぎにはしっかり雨も落ちてきたが、それにもまして、気温が低くなにやら12月の陽気だとか。もっとも、今日も1日事務所でPC相手にひきこもり。最近は散歩に行く事もめっきりなくなり、気分はまるで囚人のよう。ブログのネタも、過去のストックからチョイスする日々。これ、以前の工場の近くで見た、住宅の建築現場でのコンクリートの打設作業。ミキサー車とコンクリートポンプ車がやってきて、ホースを使い器用に均等に打設する。今は種々の機械がそろっていて、何をするのもホント早い。そう言えば、新東京タワーもアっという間に200mを越えたらしい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/613

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年11月20日 15:43

東京タワー200メートル超? 
高いのか低いのかわかんないね。

いま、サイトを見た来たよ。
最終的には634メートルだって!

名前は「東京スカイツリー」
東京タワーよりは新しい感じだね。あはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年11月21日 12:38

いしともさん、こんにちわ!

新東京タワー、ずいぶん高くなりましたよ。

それにしても、作る早さは相当なものだと思います。
ピラミッドなんて作るの、ホント一生モノでしたから。

ふみゅ、634mですか…
完成したら、一度は登ってみたいかと。
もっともカミさんが高所恐怖症なので、ダレと登るかが問題です(笑)


Posted by NCCC at 2009年11月21日 19:43

この場所は・・・もしや某ストリートビューに激写された通りでは??


Posted by なるせたかあき at 2009年11月23日 09:47

NCCCさん、おはようございます!

あはは、よく気がつきましたね。
ですからこのネタ、かなり古いデス(笑)


コメントする