2016年2月13日

造船所

160213.JPG雲が多いがところどころ青空ものぞく、少しかすみがかったような晴れの土曜日。ついこの間まで、寒さが厳しいと思っていたが、今日は日中は20℃まで上がり、完全に春の陽気。明日は午前中は雨が残るが、日中の気温はさらに上がり、4月下旬との予報。そんな本日は、午前中はプライベートいろいろで、午後から事務所で設計検討。ここ何日かの集中作業で、ほぼ完成は見えてきた。これ、以前横須賀軍港めぐりで見た造船所。大きな2基の門型クレーンが特徴になる。造船はすでに成熟産業と言われるが、それでもこうした巨大設備、投資と維持できることが、ある意味すごいと思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6959

コメントする