2014年9月22日

どびん蒸し

140922.JPG全体的に雲は多いが、あいだから青空ものぞく日差しも穏やかな秋の陽気。飛び石谷間の月曜日のせいか、いつもとは違うペースで問合せの電話やFAXが入ってくる。なにはともあれ、急ぎの作図を昼過ぎに完成させて、手配やらなにやらの作業が続き、無事に本日中にやるべきコトは終わらせたが、時間に追われてかなりの消耗。これ、つい先日家で食べたどびん蒸し。いつ以来か記憶に無いくらいだが、もらいもののマツタケがあったので、妻と娘がどこかでレシピを仕入れて作ったもの。香りも高くてとてもおいしく、さすがにマツタケだと感心する。自分で買うかどうかは別としても、時にはこうした贅沢も、悪くないと思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6438

コメントする