2014年7月 8日

祭りの準備

140708.JPG大型台風が近づいているとかで、今週の天気は期待できないと思っていたが、今日は多少夏らしく白っぽい感じはあるが、朝から久方ぶりに雲の無い真夏のようは強い日差しの青空が広がった。日中の気温も30゚Cを越えて、焦げる程とは言わないが、それでもしっかり真夏の陽気。どのみち週末は崩れるのだろうが、ちょっと日本の四季を感じた1日。いろいろ問合わせもあるものの、先日からの作図案件、午前中に形にしてメール送信。当然手直しはあるものの、なんとか本日でカタがついた。残件はグッと期限が先になるので、この間に後回しにしていたモロモロを片付ける。これ、つい先日日曜日に行った、入谷あたりで撮った風景。時間は午前10時少し前だがおそらくは、この後ホコ天にして夏祭りが行われると思われる。やはりこれから、花火に祭りに日本の夏から秋は忙しい。こうした楽しみは多いだけに、早く梅雨が明けて欲しいとホント思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2340

コメントする