2014年7月 7日

マウス交換

140707.JPG梅雨空がひと休みしたのは昨日だけで、今日は朝から再びシトシト雨の小雨模様。なにやら超大型台風が発生したらしく、すでに九州ではかなりの大雨になっているらしく、週末には関東に来るとのことで、今週はどうも天気には恵まれそうも無い。そんな本日は月曜日ということで、問合わせやなにやはいつものこと。合間を縫って、先週からの図面作業を進めていたが、途中で急に一部の操作が不能になった。てっきりソフトバグと思い、PCを落として再起動させたり、いろいろやったが回復できない。20年前に戻った気分で、コマンドをキーボードから入力して動作させて、ここではじめてマウスが死んだことに気がついた。買い置きのマウスに交換して、無事に解決。マウス、キーボードは頻度高く操作するので、ある意味消耗品と割切っているが、いままでは徐々に反応が鈍くなる程度で、本日のように、まるでソフトバグのごとくに、急に操作できなくなるのはホントにはじめて。これ、そんな本日交換した新旧のマウス。手に触れるものは、感覚が変るのがイヤなので、同じモノを常に買い置きしている。古いマウスはいつ変えたか覚えて無いが、かなり手垢がついていて、かなり使い込んだことが伺える。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2339

コメントする