2013年7月 2日

ケーブルリール

130702.JPG水色の空にやわらかそうな雲が浮かび、日差しも明るい久しぶりに青空と言えそうな朝。日中の気温もそこそこ上がり、やはり7月に入ったコトを感じる一日。そんな本日も、ホントは検討を進めないといけないが、ほとんど一日PCの設定。特に新しいCADを触っていた。以前インストールした直後は、現在使っているCADの、バージョン違いとは思えないほどに操作画面が変わっていて、これ、新たに使い方を覚えるのかと気が遠くなる思いだったが、地道にカスタマイズをすることで、今のCADとかなり似た操作画面になってきた。まだ思いもしない動きをして、とまどうところも多いものの、まあそこは慣れということで、明日から本気で作図に使用しようかと思っている。これ、装置の試運転で使っているケーブルリール。現場作業など、コンセントが遠い場所から電源を引き回すのに使用する。これはかなり小さいモノだが、現場向けにはかなり大きいものや、溶接機にも使える200Vのものもある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1967

コメントする