2013年3月 1日

ゴンドラ

130301.JPG今日は朝から1日、灰色の雲が広がるくもり空。しかし、南から暖かい風が吹き込んで、外に出るとちょっと汗ばむくらいの暖かい3月初日。昼のニュースでは春一番が吹いたと言っていたが、その後もかなり強い風が吹いていた。今日は1日引きこもる予定でいたのだが、やはり平日、いろいろあって銀行へ行ったり機械屋へ行ったりと、出たり入ったりをくり返した。それでも図面の方も、1件はもうあと少しになってきた。これ、郵便局へ行く途中、駅前のビルのわきに置かれた、外壁メンテ用のゴンドラ。大きなビルでは屋上にクレーンがついていて、こうしたゴンドラをつりさげて、外壁や窓の掃除などをする。なぜここに置かれているのかは不明だが、せっかくなので写真に撮った。ホントはもっとゆっくり構造とかを見たいのだが、さすがに駅前は人が多く、通報されてもイヤなので不審な行動は自重した。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1840

コメントする