2013年2月28日

伊勢市駅

130228.JPG昨日の雨は降りやんで、今朝は空一面に薄い雲がかかっていた。そんな雲も昼前には予報通りに消え去って、日中は晴れて気温も上がり、まるで春のような穏やかな2月最後の日。朝一番は川崎に図面の説明に行き、事務所に戻ってからはまず月末の雑多な書類を片付けて、その後は再び作図作業。なにはともあれ、図面が上がらないコトにはものづくりは進まない。これ、1月に伊勢参りに行った時に通った、JR伊勢市駅。名古屋から近鉄特急で行ったのだが、降りるホームはJR側。JRは電化されてなく、向いのホームには気動車が止まっていたが、それを見るのは本当に何年ぶりかと考えた。架線が無いので、風景的にもすっきりして、なんだか鉄道模型のジオラマのようだと思ったもの。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントする