2012年5月10日

スポット溶接機

120510.JPG午前中はそこそこ晴れていたのだが、今日も朝のラジオでは、大気が不安定で雷雨になると言っていたが、昼すぎに、ホントに夜かと思うほどの暗さになって、瞬間的だがかなりの雨。その後ラジオのニュースでは、横浜駅が冠水したと伝えていた。そんな本日は、午前中に郵便局など所用をこなし、昼からはひたすら事務所で引きこもり。これ、工場にあるスポット溶接機の電極部分。スポット溶接は、主には板金屋さんの範囲になり、ウチではたまにしか使わない。しかし、こうした仕事をしていると、ちょっとした部分にスポット溶接を、要求されるコトもある。足踏み式の簡単なタイプで、電極もちょっと汚れていて、決して能率は良くないが、それでも必要な機能はそろっている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1540

コメントする