2012年3月10日

将棋駒の入口

120310.JPG昨日からの雨が続いて、朝から肌寒い空模様。個人的にも昨日と同じく、工事のしわ寄せで、事務処理が種々いろいろ追いつかない。そんな中に、終わったと思った仕事に、さらに追加の要求が入ってきた。まあ、世の中重なる時はこんなもの。これ、3年前に行った天童市で見た昼のスナック。天童市、将棋の駒で有名らしく、街のあちこちに、将棋の駒をあしらったオブジェがあるが、このスナックも、入口を将棋の駒をモチーフにしている。もっともこれ、いわば映画のセットのようで、明るいところで見ると、ちょっとマヌケに見えてしまうが、夜になれば、暗くてそれなりに見えるのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントする