2012年2月22日

水処理設備

120222.JPG天気はあきらかに下り坂。朝はまだ、青空に柔らかそうな雲がかかっている程度だったが、昼すぎにははっきりとしたくもり空。今日は夕方に打合せがあるので、ソレに向けて朝からひたすら作図作業。途中で近所の外注さんから、仕上がりを見て欲しいと連絡が入り、ちょっと抜けて確認したり。それでも無事に図面を上げて、打合せに行ってきた。これ、以前から鶴見川の河川敷に作られている、汚染土壌処理プラントの、排水処理と思われる設備。奥に苛性ソーダのタンクもあり、無機物向けのアルカリ沈殿法と思われる。右の大きなタンクは、沈殿槽とも思えるが、撹拌モーターらしきものも見えている。想像だけでは、全体の機能がつかめない。できるなら、フローシートを見たいと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1462

コメントする