2011年9月 2日

材料入荷

110902.JPG台風の影響で、晴れ間も見えるがかなり不安定な空模様。ラジオでは、ところによっては、かなり強い雨が降るので、傘は必ず持つようにと言っていた。実際のところ、空は明るくても時々強いお天気雨が落ちてくる。そんな本日は午前中は大和工場で状況確認、午後から事務所で設計検討。まあ、月のはじめは、いつでもだいたいこんな感じ。これ、大和工場に入荷した、ちょっとした部品製作の材料一式。厚さ25mmの鉄板とH形鋼。鉄板はこれ一枚で800Kg弱、H形鋼も約350Kgの重さがある。これから溶接などで、形にしていくワケなのだが、いずれにしても鉄は重いモノなので、何をするにもクレーンは必要。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントする