2022年9月 3日

ステンレスタンク

220903.JPG雨は昨日で降りやんで、今日は一日晴れ間も見える曇り空。土曜日ということで落ち着いて作図検討をするハズが、突発の連絡が入り、その対応に一日追われた。これ、大和工場で製作中のステンレス製の角型タンク。この手のモノは外側に補強リブが付くものだが、これは内面側に付いている。図面支給の品物なので、理由の詳細は分からないが、見た目はかなりすっきりする。いずれにしてもステンレス製品、フツーでも材料費率が高いのだが、それに輪をかけて材料費が高騰している。材料屋から出てきた見積りに、ホントに間違いじゃないのかと思ったほど。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/9409

コメントする