2022年5月13日

現金書留

220513.JPG予報ではかなり強い雨だったが、朝から一日梅雨のような小雨模様。荒れる予報は外れの方がましに思える。そんな本日は週末だが、午前中は図面修正。午後は出たり入ったりを繰返した。これ、以前母に役所から届いた現金書留。確か長寿祝いだかで千円程度。今どきは振込み全盛で、現金書留を見たのは限りなく遠い昔。この先見ることが無いと思い写真に撮った。もっとも今どき老人に「お金を振り込むから口座を教えろ」はほとんど振り込め詐欺。千円送るのにかかる経費はいくらかと、ホントにつまらないコトが気にかかる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/9296

コメントする