2021年4月19日

ソーラーパネル

210419.JPG今日は朝から気持ちよく晴れて、気温もソコソコ過ごしやすい月曜日。いつも通りに午前中は種々対応。それでも昼から図面作業に集中できた。これ、以前千葉で見たソーラーパネル。よく山あいに設置しているのは見ていたが、ここは車道近くにあるので構造などが良く判る。ごくフツーの足場パイプを組んだものに、ソーラーパネルを乗せたスタイル。ただ、足場パイプの下に基礎が見えない。地面に載せているだけなら、強い風では飛ばされそう。何かで地面に固定しているのだと思うのだが、ここではソレが確認できなかった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8917

コメントする