2020年12月 4日

タイヤ交換

201204-1.JPG朝は雲が多かったが昼前には雲は消え、きれいな青空が広がった。そんな本日は午前中は月末月初のアレコレして、3時頃から検討作業に集中した。これ、今週初めに行ったカーショップでのタイヤ交換。いわく、サビがひどいので、サビ止め処理がどうのこうの。で、とりあえず作業者の言い分確認。思ったのは、ブレーキディスクがくすんでいて、ハイブリッドカーはメカニカルブレーキ使用率はかなり低いと実感。ただし、これで錆がひどいとはいいがたい。2枚目は排気管の錆を指摘されたが、これもサビではなく、汚れが熱で変色しただけ。作業者もホントのコトは判っているハズ。コトを荒げても意味無いので、錆止め処理は不要とだけ言って終わらせた。カーショップのタイヤ交換は安いので、追加処理で稼がなければいけないのは、商売をしている身としては同情する。

201204-2.JPG

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8780

コメントする