2020年1月 2日

間人(たいざ)

200102-1.JPG予報では年末年始は冬型で、関東は晴になるハズだったが、今日は晴れ間は見えるがかなり雲の多い空模様。どこかできれな富士山が見えると期待をしたのだが、今日もそれはかなわなかった。そんな本日は親戚が集まって新年会。毎年合っているので気がつかないが、しっかり年齢は増えている。まあ、そんなこんなでストックネタ。これ、昨年天橋立に行った際に、レンタカーでグルッと回った丹後半島。写真のあたりは「間人」と書いて「たいざ」と読む、何回見ても覚えられない難読地域。カニなどの水産物で有名な場所らしく、ネットでググるといろいろ出る。

200102-2.JPG

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8434

コメントする