2019年11月13日

予備品一生分

191113.JPG昨日から一転して、今日はどんよりとしたくもり空。ときどきパラパラと落ちてくる。そんな本日も、朝からひたすらPC相手のにらめっこ。かなり遅くまでかかったが、何とかノルマは達成した。これ、そんな本日届いた関数電卓の予備品。先日使っている電卓を出したが、年期も入りいつダメになってもおかしくない。そう言えば、今の電卓に変えた理由が、サラリーマン時代から20年近く愛用していた電卓が壊れたのがきっかけ。20年も愛用したのだから、キーの位置も見ないでも指が覚えている。同じ機種を捜したが、生産中止でどこにもない。ヤフオクなども検索したが、結局無く、しかたなく買ったことを思い出した。今の電卓もすでに生産中止になっていたが、同じシリーズの下位機種はまだあった。違いはマトリックス計算やベクトル計算ができるかどうか。そんな機能は使ったこと無いので、とりあえず一生分の予備機を購入。それにしても今どきは、この関数電卓、2000円もしないことにちょっとおどろき。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8383

コメントする