2019年8月28日

ボンネットバス

190828.JPGほとんど一日小雨の降る空模様。九州では大雨になったらしく、朝からニュースが流れていた。そんな本日は、ちょっとした小物製品の組立作業。部品が届かないとか、ボルトの長さが合わないだとか、いつも通りの小トラブルはあるものの、無事に組み上がりお客さんへ納品した。これ、以前行った天橋立の傘松公園に展示してあった昔なつかしいボンネットバス。調べてみると、平日は観光ルートで運行していて、土日祝日はここに展示解放されているらしい。ボンネットバスは、リアルタイムで乗った世代。しかし、それでも小学生までだった気がする。それが今でも走っていることに、ある意味カンド―。ナンバープレートの上にあるマーク、放射線標識としか思えないが、何の意味なのかこれは不明。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8306

コメントする