2018年7月 1日

エアー機器

180701.JPG今日も朝から真夏の日差し。日中の気温は30゚Cを軽く越え、日なたにいると焦げそうな陽気。そんな本日は月初めの日曜日。カミさんにつきあってスーパーへ買い出しに行ったり、1日プライベートで終了した。これ、先日出したエアーモータの駆動用のエアー機器。左からフィルターレギュレータ、ルブリケータ、切替えバルブ。今どきは、ルブリケータまで一体化したモノもあるのだが、手配後にエンドユーザからルブリケータの追加を言われ、単品をニップルでつないで追加した。使う時はコレを手に持ち、動作を確認しながら切替バルブを操作する。ちょっとしたモノだが、こうした装置が作業改善の積み重ね。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/7870

コメントする