2018年3月 1日

吹抜け

180301.JPG明け方に台風のような強い風雨。通勤時には降りやんで、その後は晴れて日中の気温は20℃。3月に入ったとたんの春の嵐と異常な陽気。そんな本日は、ホントは設計検討に集中するつもだったが、昨日かかってきた電話のいろいろで、朝からズッと問合せやら資料作成。どんな仕事でも同じと思うが、イレギュラーは予想外の時に発生する。これ、以前行った横浜みなとみらいの巨大吹抜け。6フロアーほどの吹抜けで、見た目はすごく圧倒される。まあある意味、贅沢に空間を使っているワケで、だからこそ希少価値がある気もする。それにしてもこの空間、メンテをどうやるのかとつい思うのは、設備屋の悲しい習性。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/7742

コメントする