2017年2月 7日

仮設足場

170207.JPG今朝はきれいに富士山が見える、冬晴れの寒い1日。気温が低いだけでなく、風もあるので体感温度はかなり寒い。つい1月の終わり頃は、まるで春のような陽気だったが、やはり2月の寒さを実感する。そんな本日は、朝からひたすら作図作業。まあ、とりあえず1日引きこもりということでストックネタ。これ、以前近所を散歩して撮った、高速道路の工事現場。通路上に足場が組まれているが、トラスの梁を前後に渡し、上にコンパネを敷いた床状のもの。上から吊っているものと思われるが、こうした足場はじめて見たが、すき間が無いのモノが落ちないを含めて安全性が高いと思われる。完成したものは同じでも、工事技術は見えないところに進歩があると思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/7335

コメントする